再び貞子がやってくる リング 貞子の聖地を巡る旅

       

何年かおきに何かしらの形で我々の前に姿を現す貞子。

そう、あの有名映画「リング」の主人公(なのか?)山村貞子である。


巡礼の宿泊は後払いでもいけるって知ってました?給料前の聖地巡礼の強い味方
宿泊費のお支払いは2ヶ月後でOK! ホテル予約ならミニッツ
PR

2019年再び「貞子」という映画にてまた現れるのである。

当初の作品「リング」ではかなり怖い存在であった貞子だが、その後の映画やテレビでのキャラの扱われ方で、若干おもしろおかしい存在になりつつもある気がする。

貞子の変わりよう 貞子ってこんなんだったっけ?

とにかく怖い、ヤバいが貞子だったのに・・・

 

以前の貞子はこうだった・・・しかし・・・

始球式に現れてみたり

そして・・・

 

今はこんな感じである・・・貞子って何なんだ・・・

扱いがよくわからん。

貞子ってなんなのさ

そもそも貞子とは1991年に出版された鈴木光司のホラー小説『リング』に出てくる超能力を持った少女(女性)のことである。

災いをもたらすと言われながら無残に亡くなってしまう(殺害され井戸に遺棄される)貞子の怨霊が呪いのビデオを通じて現代によみがえる、というような感じが貞子という存在である。

テレビから出てくるシーンはあまりにも有名である。

そしてその恐怖はついにはハリウッドにまで。ハリウッド版リメイクとして「リング」は世界の映画となった。

個人的にはアメリカは人の死に対して「怨霊」という概念よりは死体が暴れまわるゾンビ社会なので貞子の怖さは日本ほど伝わらないのではと感じる。

アメリカでは貞子がオノとかチェーンソー持って暴れまわったほうがウケるかもな・・・

貞子発祥の地、伊豆大島

劇中でも非常に重要な場所として出てくる伊豆大島。

伊豆と名前がつくが、住所で言うと東京都になる。

島の真ん中には三原山がどでんと構えている。

この大島で生まれ育ったのが貞子であり、物語のキーになるのがこの三原山の噴火を予言することでもある。

貞子の半生や能力などは映画版と原作の小説では異なるため、あまり細かく書くとごちゃごちゃになるので控えることとする。

貞子の落とされた井戸は実在した?

貞子が落とされ、そして這い出てくる「恐怖の井戸」。

貞子が閉じ込められた井戸の真上に宿泊施設が建てられ、そこに宿泊に来た客がビデオを見るところから物語は展開していくわけだが、この井戸は大島ではない。

箱根にある井戸で、貞子は南箱根療養所で医師と恋に落ち、体の秘密を知った医師によって井戸に突き落とされたということになっている。

これは原作では「南箱根パシフィックランド・ビラ・ロッグキャビン」とされている。

貞子の井戸が隠された建物は静岡県田方郡函南町に所在する南箱根ダイヤランドに実在する建物であると作者がコメントしている。

進むにつれておかしくなる「リング」と「貞子」

初期の作品は本当に好きだった。

しかし進むにつれて、怨霊どころかコンピューターウィルスがどうのこうのとワケのわからない世界になっていった・・・

『貞子vs伽椰子』に関してはもはやノーコメントだ。

もうついていけない・・・(これはあくまでも個人的見解だ)

そして2019年の貞子は

2019年、新作として公開される映画「貞子」

ホラー系の映画の宣伝とは思えない感じ。

これがまた「貞子」人気なのであろう。

井戸からタコヤキ!もうどうとでもしてくれ!

じゃんぼ総本店にてコラボキャンペーンもやっているようだ・・・

何かもらえるみたいなので詳しくは公式サイトでも見てほしい。

 

旅費をお得に借りる即日キャッシング
   

関連記事

  1. 東京都千代田区はまさにアニメの聖地 聖地ランキング上位の場所

  2. スラムダンク『SLAM DUNK』の聖地 神奈川 鎌倉へ聖地巡礼に行く

  3. 夏はやっぱりサマーウォーズ 長野県に聖地巡礼に行こう

  4. 【聖地巡礼】『君の名は。』の舞台巡りはここへ行こう

  5. 東京都内 最強パワースポットのすすめ ご利益をもらおう

  6. 全国にある【Fate StayNight & Zero】の聖地巡礼 Fateの聖地を完全紹介

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。