ラブライブ!サンシャイン!!の聖地巡礼 沼津の旅

       

2016年夏、テレビアニメが放送されていて、いまだ人気の「ラブライブ!サンシャイン!!」の聖地巡礼。

本作では静岡県沼津市が主人公たちの出身地として選ばれているため聖地巡礼として辺地に訪れる人も多い。


巡礼の宿泊は後払いでもいけるって知ってました?給料前の聖地巡礼の強い味方
宿泊費のお支払いは2ヶ月後でOK! ホテル予約ならミニッツ
PR

静岡県沼津市内浦にある、女子高校の「浦の星女学院(うらのほしじょがくいん)」という架空の学校が舞台となる。

「高海千歌の実家が旅館」の旅館のモデルはここだ

高海家が営む伝統的な旅館【十千万】

 

静岡県沼津市内浦三津にある、湯の花温泉の温泉旅館「安田屋旅館」。

ここがそのモデルであり、この作品依頼、聖地巡礼で訪れる人が後を絶たない。

2018年4月1日には、エイプリルフールとして1日限定で旅館の看板が「十千万」に変更された。

また、この旅館はもともと太宰治のゆかりのある場所としても宿泊客が多い旅館である。

町中がラブライブワールド

バスやタクシーをはじめとし、街にはラブライブがあふれていて、聖地巡礼に行った人にはこの上なくうれしい景色が並んでいる。

 

 

過去には山梨県富士吉田市の遊園地「富士急ハイランド」でアニメとのコラボイベントなどもあった。

ラブライブのPVの舞台に行ってみる

『ラブライブ!サンシャイン!!』に出てくる2ndシングル、「恋になりたいAQUARIUM」のPVのほとんどが伊豆・三津シーパラダイスが舞台となっている。

静岡県沼津市内浦長浜3-1

発端丈山に行ってみよう

『ラブライブ!サンシャイン!!』の1stシングルのラストのシーンに出てくる発端丈山。

ラブライブのあのシーンは長岡温泉駅

駅も電車もラッピング ラブライブ一色だ

あわしまマリンパークは必見の聖地 普通に楽しめる観光スポット

沼津にある港から船に乗っていける、あわしまマリンパーク。

これまた島ごとコラボしていると言っても過言ではない。

島に行く船がこれなのだからテンション上がりまくり。

2019年6月には小原鞠莉バースデーカードイベントもおこなわれる。

定番グッズから限定グッズまで販売するようなので、ぜひゲットしたい。

旅費をお得に借りる即日キャッシング
   

関連記事

  1. 【聖地巡礼】ジブリアニメの舞台の場所を国内で探す旅

  2. エヴァが好きなら箱根は「第3新東京市」と呼ぶべきだ

  3. シュタインズ・ゲートの聖地巡礼 秋葉原と池袋を探索

  4. 【聖地巡礼】『君の名は。』の舞台巡りはここへ行こう

  5. 【聖地巡礼】名探偵コナンの聖地は鳥取県 青山剛昌ふるさと館へ行こう

  6. となりのトトロ聖地巡礼に埼玉と東京をめぐる

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。