バイク乗りの聖地 栃木の安住神社(やすずみじんじゃ)へ単車で行こう

       

バイク乗りの皆様、バイク乗りのための神社があるのをご存じだろうか?

栃木にある神社で、もともと安産と家を守る御利益があると言われている神社なのだが、この神社は全国バイク神社認定一号として


巡礼の宿泊は後払いでもいけるって知ってました?給料前の聖地巡礼の強い味方
宿泊費のお支払いは2ヶ月後でOK! ホテル予約ならミニッツ
PR

バイク乗りが集まる「バイク神社」

としても有名なのである。

バイク神社って何なの?

そもそもバイク神社とは何なのか?

誰が決めたのか?

色々調べてはみたものの、結論から言うとよくわからない。

安住神社の公式サイトにも

全国バイク神社認定第一号
(商標登録第5905553号)

と書いてあるのだが、じゃあ2号はどこなのか?

どこが認可を出しているのかはよくわからない。

上の登録商標の表記を見て思ったのだが、登録商標として認められた1号ということなのだろうか?

この神社以外にも全国には「バイク神社」と呼ばれるような神社がある。

しかし調べていくとバイク関連のお守りやグッズが充実している、という基準に見えてくる。

現実に集まる多くのバイク乗り

バイク乗りが多く集まるバイク神社。

そもそもバイクは命を乗せて走る物。

交通安全祈願はぜひともしておきたい。

そこで、どうせ行くならツーリングもかねてバイク神社の安住神社へ行ってはどうだろうか?

初詣などでは何と100台以上のハーレーが終結したこともある。

これはもう、バイク乗りじゃなくても見る価値のある光景だろう。

神社には参拝した方の記念写真がたくさん

旅費をお得に借りる即日キャッシング
   

関連記事

  1. 金運アップのパワースポット

  2. 東京都内 最強パワースポットのすすめ ご利益をもらおう

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。