ガルパン聖地巡礼 茨城県の大洗町の見どころはここだ

       

大ヒットアニメ『ガールズ&パンツァー』

その聖地は茨城県の大洗町である。


巡礼の宿泊は後払いでもいけるって知ってました?給料前の聖地巡礼の強い味方
宿泊費のお支払いは2ヶ月後でOK! ホテル予約ならミニッツ
PR

この町も町全体が協力体制と言っても過言ではないくらい聖地巡礼に行ったら楽しめる場所である。

海沿いの街だから普通の観光スポットも楽しめる家族でも行ける場所

大洗町

まずは大洗町の場所はというと、茨城県の海沿い、日本地図で言うところの水戸のちょっとしたあたりか。

関東、東北にお住まいの方なら比較的楽に行ける交通の便も悪くない場所である。

『ガールズ&パンツァー』ガルパンとは

画像の通り、女の子と戦車が主役となるアニメなのだが、絵のタッチから一見すると萌え系アニメと勘違いされるが内容は全く違う。

戦車での模擬戦を「武道」とした戦車戦の全国大会で優勝を目指す女子高生たちの物語で、どちらかというと甲子園を目指す高校野球や国立競技場を目指す高校サッカーのストーリーに近いと言ってもよい。

女子高生のキャラは絵の通り「萌え」が垣間見えるものの、出てくる戦車はミリタリーマニアもハマるアニメる言われるほどガチに描かれている。

ドイツ戦車のほか、日本、イギリス、アメリカ、フランス、ソ連など各国の戦車が登場し、劇中のCGも戦車は戦車好きのスタッフが担当しているというほど戦車の描き方には力を入れている作品なのである。

作品のタイトルにもあるパンツァーとはドイツ語で「Panzer」と書き、戦車の事であり、女子高生のパンツとはまったく関係ない。

大洗の女子高がメインの舞台設定 駅に着くなり大歓迎

冒頭にも書いた通り、街ごとガルパンを応援しているので、大洗の駅に着くなりガルパンを楽しめる。

駅の中から外までガルパンムードが漂っている駅なのである。

ガルパン聖地巡礼ならまずはスタンプラリーに参加しよう

駅構内ではガルパンスタンプラリーシートがもらえるので、まずはこれを入手。

さて、どこから行こうか、と駅を出れば今度はガルパンバスだ。

バスまでガルパン仕様、これはたまらない。

街を走ればさらにガルパンだらけ 戦車は洗車できるのか?

ガソリンスタンドにもガルパンが!

ガソリンスタンドの壁にはでかでかとガルパンが描かれていた。

これは戦車と洗車のダジャレってことでいいのか・・・

ガルパンの聖地巡礼は街を歩くだけで楽しめる

とにかく街のいたるところ、数多くの店がガルパンタイアップしているので、ちょっとしたところにもガルパンが見え隠れする。

隠れミッキーを探すような感覚に近いのだろうか。これもかなり楽しめる。

ガルパン聖地 アニメシーンと実際の風景の比較

パワスポでもある大洗磯前神社へ行こう

茨城県東茨城郡大洗町磯浜町6890

奉納されてる絵馬もガルパンだらけ。

神磯の鳥居は絶景であり、パワースポットとしても人気が高い。

ガルパン巡礼と言えば「大洗マリンタワー」

3話・4話、劇場版に登場するガルパンファンにはおなじみの聖地。

あんこうチームとアライッペの等身大パネルが設置されている他、ガルパン喫茶 Panzer Vor (パンツァー・フォー)も是非行ってみてほしい。

ホテルには被弾した跡が! ここまでやるか大洗町

劇中で被弾する大洗シーサイドホテルだが・・・

何と実際のホテルにこんな跡が!

とにかく何度も言うようにタイアップしている場所が多いため「こんなとこにもガルパンが!」という発見が期待できる聖地巡礼になるのではないだろうか。

 

旅費をお得に借りる即日キャッシング
   

関連記事

  1. 夏はやっぱりサマーウォーズ 長野県に聖地巡礼に行こう

  2. 【聖地巡礼】『君の名は。』の舞台巡りはここへ行こう

  3. 【聖地巡礼】ジブリアニメの舞台の場所を国内で探す旅

  4. シュタインズ・ゲートの聖地巡礼 秋葉原と池袋を探索

  5. ラブライブ!サンシャイン!!の聖地巡礼 沼津の旅

  6. 【聖地巡礼】名探偵コナンの聖地は鳥取県 青山剛昌ふるさと館へ行こう

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。