東京都内 最強パワースポットのすすめ ご利益をもらおう

       

全国にパワースポットはありますが、今回は都内の最強パワースポットと呼ばれる場所を紹介します。

東京最強パワスポ一覧

ランキングという明確なものはありませんが、参拝客数などをもとに人気のパワースポットをご紹介します。


巡礼の宿泊は後払いでもいけるって知ってました?給料前の聖地巡礼の強い味方
宿泊費のお支払いは2ヶ月後でOK! ホテル予約ならミニッツ
PR

金運アップ、恋愛運アップ、学業成就など様々な神社などが都内にはいくつもあります。

明治神宮は全国でも有数のパワースポット

言わずと知れたパワースポットの明治神宮

参拝客数は全国でもずば抜けています。特に初詣には全国から人が集まります。

神社そのものもさることながら、明治神宮を囲む鎮守の杜もパワースポットとして有名です。

パワースポットには属性というものがありますが、明治神宮は無属性のパワースポットと言われています。

現在は外国からの観光客、参拝客も非常に多い神社です。

2012年にはミシュランガイドで有名なミシュランが選ぶ「日本の3つ星観光地20選」にも選出された神社です。

明治神宮のご利益

明治神宮は恋愛成就や良縁、商売繁盛など幅広い御利益があると言われています。

明治神宮の場所と明治神宮へのアクセス

所在地:東京都渋谷区代々木神園町1-1
アクセス:JR原宿駅下車で表参道口が明治神宮入口に近いと思われます。

東京都渋谷区代々木神園町1-1

徳川家康のゆかりの神社でご利益をもらう 日枝神社

徳川家康が江戸の鎮守としたといわれている神社で、金銭運・仕事運のパワースポットとしてご利益のある神社と言われています。

こういった人物にまつわる神社に関しては、人によって好き嫌いがわかれるかもしれませんが、日枝神社は東京では最強スポットと呼び声の高い神社であることは確かです。

ちなみに日枝神社の属性は風属性と言われています。

日枝神社のご利益

商売繁盛、社運隆盛、金銭運などご利益があると言われ、この神社にも多くの参拝客が訪れます。初詣にも歩けないほどの多くの人が参拝に来る神社です。

日枝神社の場所と日枝神社へのアクセス

所在地:東京都千代田区永田町2丁目10-5
アクセス:地下鉄千代田線の赤坂駅下車で出口2番から徒歩3分

東京都千代田区永田町2丁目10-5

 恋愛運アップ 出会いを求めるなら最強パワスポは東京大神宮

縁結びの最強パワースポットとして東京最強パワースポットとして人気なのは東京大神宮です。

天照皇大神(あまてらすすめおおかみ)、豊受大神(とようけのおおかみ)など伊勢神宮と同じ神々を祭神とする「東京のお伊勢さま」と呼ばれるこの神社。

なぜ縁結びの神様として人気が高いのか? もちろん日本神話からの話など諸説ありますが、一つの大きな理由として神前結婚式創始の神社であることです。

恋愛のお守りを買うなら東京大神宮

東京大神宮はお守りの種類が多いことでも有名で、その数なんと約50を超えます。

その中の20以上が恋愛、縁結びのお守りなのです。

ちなみに東京大神宮の属性は水属性。

東京大神宮の場所と東京大神宮へのアクセス

所在地:東京都千代田区富士見2丁目4-1
アクセス:JR中央・総武線の飯田橋駅西口から徒歩3分

東京都千代田区富士見2丁目4-1

最強パワースポットへ行く前に属性を知ろう

さて、ここで紹介した神社でも、その神社の属性というものを書かせていただいてますが、パワースポットの属性というものをご存知ですか?

今では比較的多くのサイトで紹介されていますのでご存知の方も増えたと思いますが、パワースポットと人には「属性」というものが存在し、その属性には「相性」があります。

簡単に言うと、相性の悪い神社ではご利益はいただけない、という考え方です。

どうせ参拝、観光に行くなら属性も調べて相性の良い場所に行ったほうがよいでしょう。

属性の調べ方などはこちらのサイトで見ることができます。

数秒で診断してくれるサイトなのでぜひご覧になってから参拝場所を決めましょう。

パワースポット属性診断

旅費をお得に借りる即日キャッシング
   

関連記事

  1. 夏はやっぱりサマーウォーズ 長野県に聖地巡礼に行こう

  2. シュタインズ・ゲートの聖地巡礼 秋葉原と池袋を探索

  3. 【聖地巡礼】ジブリアニメの舞台の場所を国内で探す旅

  4. 東京都千代田区はまさにアニメの聖地 聖地ランキング上位の場所

  5. となりのトトロ聖地巡礼に埼玉と東京をめぐる

  6. 【聖地巡礼】『君の名は。』の舞台巡りはここへ行こう

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。